埼玉県でナンタケットバスケットを制作している2児の母です。このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止いたします。


by yuko

プロフィールを見る

ごはんアイス

b0157660_21165846.jpg

昨日から1泊で実家に帰っていました。

途中、有楽町ITOCiA地下1階の「DECORATE GELATO yogo」で息子たちとまったり。


普段はチョコレート一辺倒の私ですが。
今日はチャレンジャー精神がムズムズ。


『ポモドーロ』というデザートをオーダー。

画像は携帯カメラなので見づらいですが…

濃厚トマトのジェラートにモッツァレラチーズ・バジル・オリーブオイルを添えて。
液体窒素でスモークを立てつつテーブルへ。
目の前でスタッフさんがブラックペッパーをお好みで挽いてくれました。


で、お味のほうは…。

うん、美味しかったです。
トマト味のソルベは食べたことがあって、サッパリとしたイメージがあったのですが。
ここのジェラートはかなり濃厚。
量がたっぷりで食べ応えアリ。
ジェラートにパンチがあるので、トッピングとの相性もgood。

なかなか楽しませていただきました。


でもリピは…しないかな(笑)

それよりも他のデザートに挑戦してみたいな。


以上、報告でした。
[PR]
# by soleil_1212 | 2009-07-26 21:16 | おでかけ

・・・産休(?)明けました

b0157660_11143719.jpg


WELCOME!!

前回の日記から、もうすぐ1年・・・。

放置しすぎ・・・(汗)


しかし!


これからは頑張って更新します!!

・・・できるように頑張ります・・・(弱気)


そして、事後報告ですが。

昨年9月に無事、次男を出産いたしました。

詳細は後日また・・


で、このWELCOMEはというと・・・

More
[PR]
# by soleil_1212 | 2009-07-25 11:38

いるかな~?

b0157660_2365688.jpg


いるかな~?

いるかな~?

More
[PR]
# by soleil_1212 | 2008-07-23 23:11 | こどもの事

やめられません。

b0157660_22451619.jpg



バスケットのお教室の帰り道に、

とっても素敵なチョコレート菓子の専門店があります。

地元では有名なお店なのですが、先日初めて行ってみました。

購入したのは、後日訪問予定のお宅へのお土産。

焼き菓子のセット。

そして自分と息子のおやつに

ダコワーズ、ガレット、マカロンを。

         *

先日、アウトレットのウェッジウッドで

「ナンタケット」(ナンタケットバスケットがモチーフになっている)のお皿を購入しました。

そのお皿にのせて、パチリ。

お菓子はあっという間になくなりました。

マカロンが、ボリュームたっぷり・中身はモッチリで美味しかったです。

妊娠中で体重管理が必須なのに・・・

甘いものだけは、止められませ~ん。
[PR]
# by soleil_1212 | 2008-07-19 22:47 | お気に入り

癒されます

b0157660_054865.jpg


昨年の秋の終わりに庭に埋めた球根が、

立派なユリになりました。

一日中庭で観察する訳にもいかないので、

切り花にしてリビングに飾りました。

全部で3本、つぼみが24個。

全部咲くかな~?と心配していましたが

最終的に、20個近くが花を咲かせてくれました。

部屋中がいい香り♪
[PR]
# by soleil_1212 | 2008-07-12 00:36 | お気に入り

ごあいさつ

このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止することにいたしました。
長い間お越しいただき、ありがとうございました。
(過去のブログ内容は一部変更・削除されております)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不適切なコメントにつきましては、削除させていただく場合があります。
またブログ内の画像・文章の無断使用は固くお断りいたします

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

活動をサポートしています。
ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

最新の記事

教室閉講とブログ更新停止のご挨拶
at 2016-09-29 17:00
13inch Cracker..
at 2016-03-18 10:00
生徒さんの作品掲載<後記>
at 2016-03-16 10:00
8inch Round Pu..
at 2016-02-26 10:00
別ブログを開設しました
at 2016-02-04 23:10

カテゴリ

全体
nantucket basket
Nabtucket Island
元生徒さんの作品
埼玉展示会2014
フランス額装
靴教室
トレッキング
こどもの事
お料理
おでかけ
cosme
お気に入り
家族の事
charity
ROSE
gardening
boutis
ごあいさつ・おしらせ
好きな本
日々のこと。
仕事のこと
家のこと。
ちいさな家族
未分類

フォロー中のブログ

その他のジャンル

外部リンク