埼玉県でナンタケットバスケットを制作している2児の母です。このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止いたします。


by yuko

プロフィールを見る

カテゴリ:お気に入り( 28 )

NANTUCKET KNOTWORKS

自分で作ったブレスレットと重ね付けできるかな~と、

色々と探している途中で見つけました。

NANTUCKET KNOTWORKS

25年間作られてきたそうですが、初めて知りました。

BEAMSのオンラインショップで一部Sale中だったので、

早速購入してみました。

b0157660_2125961.jpg


レザーのタイプは細身に見えたのですが、

Caneで編んだブレスレットに重ね付けするには、

ちょっと太すぎました(^^;)

他にも何かに活用できないかなーと思い、

b0157660_2154251.jpg


ペンダントトップを掛けてみましたが…

(このまま使うと外れてしまいます)

コットンタイプのブレスレットも気になります~
[PR]
by soleil_1212 | 2013-08-08 20:00 | お気に入り

ミスドのカレー皿

我が家は、ミスドの食器が大好きなのです~

今週から始まったキャンペーンでゲットしました!

b0157660_18384035.jpg


可愛い~嬉しい~(^o^)

ミスドの食器は、どっしりと重すぎるのですが

その分すごく頑丈!!

b0157660_18401069.jpg


「家族のカレーパン」のキャンペーンでもらえます。

こどもの甘口=バーモントカレー

みんなの中辛=こくまろ

おとなの辛口=ジャワカレー

ハウス食品とのコラボです。
[PR]
by soleil_1212 | 2013-08-03 20:00 | お気に入り

美味しいパウンドケーキ

先日のクラスで、

生徒さんより、手作りの美味しい

パウンドケーキをいただきました♪

b0157660_18325154.jpg


見てください、この芸術的なマーブル模様を!!

甘さは控えめ、しっとりとした食感♪

いつも美味しい差し入れをありがとうございます!

・・・このクオリティ、さすがです(^o^)

以前頂いた、手作りカレーパンの画像もあるので

後日、アップしますね♪
[PR]
by soleil_1212 | 2013-08-02 20:00 | お気に入り

「ササササササササササ中」

先日、美味しいお土産をいただきました。

b0157660_16304350.jpg


伊勢のお土産、「ササササササササササ中(さとなか)」さんのクッキーです。

可愛いパッケージに、思わず「ジャケ買い」されたそうです。

シンプルで可愛いです♪

クッキーの包装紙の裏にはこんなシールが。

b0157660_16264141.jpg


一見、同じ味のクッキーに見えましたが

「酒・塩・米」、ほんのりとそれぞれのお味がしました。


お心遣いありがとうございました(^o^)
[PR]
by soleil_1212 | 2013-04-02 20:00 | お気に入り

white day

少し前のことですが。

ちょっと嬉しかったことがあったので、

思い出にアップしておきたいと思います。

今年のホワイトデーは、

今までで一番嬉しいお返しをいただきました♪

b0157660_18432690.jpg


この日、主人と子供達にお留守番を頼み

外出から戻ると、

「男達の手作りミニたいやき」

をプレゼントされました♪

(私はバレンタインにティラミスを作りました)


…ちゃんとラッピングとメッセージカードが付いていて。

毎日大騒ぎの我が家ですが、

ちょっとジーンときちゃいました。
[PR]
by soleil_1212 | 2013-03-19 20:00 | お気に入り

カルトナージュ


b0157660_0171884.jpg


BOOK型の箱。

夏に入る前に製作した作品です。

熊谷のAtelier Plumeさんで教えていただきました。

箱を開いたら…

b0157660_0205671.jpg


こんな感じです♪

こまごまとした、お気に入りのスタンプなどを収納しています。



そしてもうひとつ、

b0157660_0221389.jpg


ティッシュボックスです。

厚いカルトンを使用しているので、カットするのが大変でしたが、

カルトナージュの作品が、こんなにしっかり・カッチリした仕上がりになるなんて、

私には意外で嬉しい事でした。


…先生のアトリエには、ヨーロッパから先生が買い付けられた

素敵な布が沢山!

作品一つ一つ、違う布や大胆でキュートな布を使ってみたい!

とも思うのですが。。。

冒険できない性格なのです~

シリーズや、セットを揃えるのが好きなタイプなので。

他にも教えていただいた作品があるので(未撮影)、

またご紹介したいと思います。


そして先生には、我が教室でバスケットを製作していただきました。

先生はフォトスタイリストの資格もお持ちなので、

私の撮影よりも、先生のブログでご覧いただいたほうが良いと思います!

お忙しい中、カルトナージュの指導と

バスケット教室を受講いただき、ありがとうございます(^^)
[PR]
by soleil_1212 | 2012-10-04 20:00 | お気に入り

ウエッジウッド

先日、佐野プレミアムアウトレットのウエッジウッドさんから電話があり、

ナンタケットシリーズの可愛いのが入りましたよ~とのこと。

佐野の「ほたる祭り」にあわせて、来週以降に行く予定だったのに

居ても立ってもいられなかったので・・・

(しかもセール中だったので)

夕方6時に、自宅を出発!

b0157660_14154385.jpg


こちら手前の、シュガーポット。

今回1点のみの入荷だったそうで。

ショップの方、電話してくださってありがとうございます(^o^)

ベビーパース位の大きさです。

また入荷があるといいですね!

お砂糖でなくても、細々としたものを入れるのにちょうど良いサイズです。

b0157660_14155578.jpg


こちらのスクエアトレイとソルト&ペッパーは、

レイクタウンのアウトレット、期間限定OPENの最終日に購入。

・・・最近、色々なアウトレットで

ナンタケットシリーズの発見情報を耳にしますが、

どうやら最近になってようやくファンの声が届いたようで、

今後は今までよりもナンタケットシリーズの輸入に

力を入れてくださる様です。

結構丈夫なので、ヘビロテしている私ですが

これで、割れてしまってもまた購入できる♪と思うと嬉しいです。

(夫がお皿洗い中に、よく割ってしまうのです~

有り難いけど悲しい。。。)
[PR]
by soleil_1212 | 2012-06-18 20:00 | お気に入り

スウェーデン織りのリネンストール

子供の頃に憧れたおもちゃ、「おりひめ」。

機織りがしてみたい!という夢を果たす日が、やってきました。

b0157660_18474053.jpg


以前、他のブロガーさんがご紹介されていた「アトリエダーラヘスト」さんにて。

春の1日体験レッスンに参加してまいりました。

More
[PR]
by soleil_1212 | 2012-05-16 20:00 | お気に入り

はじめてのカルトナージュ

先月、念願だったカルトナージュのお教室に行ってきました!

熊谷の「アトリエプリュム」さんです。

こちらのお教室の布が、私の好みにピッタリなのです~

1年以上前から、伺いたいと思っていたのですが

なかなか機会に恵まれず・・・。

なので、受講できただけでも大満足でした。

b0157660_83867.jpg


フランス額装の記事でも触れましたが、

「端を合わせられない人」な私なので、

非常に手際が悪く、時間もかかってしまいましたが

いいのです、いいのです。

これは楽しむためのお稽古ですから。

できあがったリボントレイは、自宅教室で

スタンプ&伝票を保管するトレイとして愛用しています。

大きさがちょうど良くてびっくり!

b0157660_8501144.jpg

[PR]
by soleil_1212 | 2012-05-01 20:00 | お気に入り

NANTUCKET -BRIAR-

お友達のEllieちゃんからのメールで知った、こちら。

b0157660_755276.jpg


CRABTREE&EVELYN

英国滞在経験のあるEllieちゃん一家は、

以前からこちらのアイテムをご愛用。

先日 浦和伊勢丹でこのナンタケットシリーズを発見!

すぐにご報告してくれました。


「“ナンタケットブライアー”は、アメリカの東海岸にある避暑地
ナンタケット島をイメージして作られた香りです。
ローズ、ベルガモット、フレッシュグリーンノート、アンバー、バニラを
ブレンドした温かみのある香りで、海の傍で過ごしたのどかな
夏の思い出を呼び起こさせてくれます。」
(HP製品リストより抜粋)

これを知って、居ても立ってもいられない私。

もともと香水は使用しないので(香り酔いしやすい)、

どんな香りなのか、確認がしたい!

・・・という事で、行ってまいりました。

とても爽やかな香り(自分の表現力の乏しさが恨めしい・・・)で

これなら私も使えそう♪

様々なアイテムが充実しているので、

お家の中でふんわり漂う使い方ができそうです。

当初 バスソープだけ、と思っていた私でしたが

バスソープ(小)、ルームスプレー、ホームフレグランスオイル、

オードトワレ(トラベラー)、ハンドクリーム

を、購入してしまいました(^_^)

b0157660_8104111.jpg


バスケット好きな方ならば、ナンタケット」という言葉に弱いはず?

香りが合うようでしたら、おすすめのアイテムです。

外国の店舗では、こちらのナンタケットシリーズが人気だそうです。

お母様で「ナンタケットバスケットが好き」という方がいらしたら、

母の日のプレゼントに添えても、素敵ですね!





*写真中の、バスソープがセットされているシェルは私物です。

*取扱店に在庫状況を確認されることをおすすめします。
[PR]
by soleil_1212 | 2012-04-29 20:00 | お気に入り

ごあいさつ

このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止することにいたしました。
長い間お越しいただき、ありがとうございました。
(過去のブログ内容は一部変更・削除されております)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不適切なコメントにつきましては、削除させていただく場合があります。
またブログ内の画像・文章の無断使用は固くお断りいたします

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

活動をサポートしています。
ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

最新の記事

教室閉講とブログ更新停止のご挨拶
at 2016-09-29 17:00
13inch Cracker..
at 2016-03-18 10:00
生徒さんの作品掲載<後記>
at 2016-03-16 10:00
8inch Round Pu..
at 2016-02-26 10:00
別ブログを開設しました
at 2016-02-04 23:10

カテゴリ

全体
nantucket basket
Nabtucket Island
元生徒さんの作品
埼玉展示会2014
フランス額装
靴教室
トレッキング
こどもの事
お料理
おでかけ
cosme
お気に入り
家族の事
charity
ROSE
gardening
boutis
ごあいさつ・おしらせ
好きな本
日々のこと。
仕事のこと
家のこと。
ちいさな家族
未分類

フォロー中のブログ

その他のジャンル

外部リンク