埼玉県でナンタケットバスケットを制作している2児の母です。このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止いたします。


by yuko

プロフィールを見る

カテゴリ:おでかけ( 37 )

Christmas Wishes @ Tokyo Disney Sea

「埼玉県民の日」

ディズニーランド&シーには

埼玉県民が溢れていましたよ、たぶん。

もちろん、私もお友達&妹母子と行って来ました。

まだ11月、といってもすでにクリスマスムード全開のSea。

b0157660_23431546.jpg


マーメイドラグーンでは、こんなクリスマスツリーにキュンときます。

b0157660_2345560.jpg


イルカが…(^^)

肌寒いのに、こんなアイスに引き寄せられるのは

もはや職業病…?!

b0157660_23455576.jpg


夜のライトアップは、本当にロマンチックでした☆

b0157660_2347658.jpg

ケープコッドのライトアップ。

b0157660_23473759.jpg


b0157660_2348752.jpg


今年はもう3回、Seaに行ったので

あとは年内に1回、Landに行く予定です♪
[PR]
by soleil_1212 | 2013-11-26 20:00 | おでかけ

Disney Sea・雑記

この先は、我が家の夏の思い出の記録なので

面白い事は無いのですが…スミマセン

NENBAパーティーの日は、

お昼前から遊んでいました。

私と息子2人、私の母の4人です。

この日はめずらしく、このトート。

b0157660_17362593.jpg


ラルフローレンのトートバッグで、

2010年にナンタケット島へ研修に行った際に購入したものです。

お気に入りなので、普段使いできないバッグです。


・・・さて、本題に戻りまして。

Seaに入った途端・・・


b0157660_185689.jpg


ミッキー♪

・・・がしかし、

その手には・・・シャワー。

b0157660_18205372.jpg



通りすがりで、ビッショビショです。

なんとフラットバックまで(T_T)

b0157660_186387.jpg


快晴により、すぐに乾きましたが!

この日は夏休み中でしたが、平日のためか

比較的空いていました。

アトラクションもスムーズに楽しめました!

子ども達も大きくなったので、

ようやくシーが楽しめるようになった様です。


・・・

パーティーの間も、子ども達はアトラクションを楽しみ…

シンドバッドの冒険にはまった様で、

1日に3回も乗りました。

ぬいぐるみも買ってご機嫌♪

この日は閉園まで楽しんで、

近隣のホテルに宿泊しました。

母子3人の添い寝プラン、

ツインベッドをピッタリと寄せてもらい寝ましたが、

朝、起きてみると次男がいない…?

探してみると、こんな所に。


b0157660_181641100.jpg


ベッドから落ちても泣きもせず、爆睡…

なぜ半身、ベッドの下に潜り込んでいるのか?!

ギョッとした後、あまりにも面白かったので

ついつい撮影してしまいました。


ということで、楽しい夏の思い出ができました。
[PR]
by soleil_1212 | 2013-08-01 20:00 | おでかけ

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour BY CIRQUE DU SOLEIL

b0157660_18174725.jpg


DAIHATSU presents

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour
by CIRQUE DU SOLEIL




さいたま公演最終日、行ってきました!

チケットの通常販売に出遅れ、諦めていたところ

「追加販売がでたよ!」との連絡が入り、

チケットを取ることができました(^o^)

b0157660_18202079.jpg


我が家は初めてのシルク・ドゥ・ソレイユなので、

それだけでもドキドキワクワク。

Michaelはもちろん大好き!なので

どんな演出なのかな~と大興奮。

母子3人で、電車に揺られてスーパーアリーナへ。

開演前にはオリジナルグッズをしっかり購入。

兄弟は「帽子がいい!!」

と即答し、中折れ帽をGET。

子ども達の憧れアイテムです。


b0157660_1830127.jpg



ホール内ではダイハツ車の展示が。


…さて、感想です。

言葉でうまく表現できないもどかしさがありますが。

演出・音楽・映像、そして出演者

全てがMichaelの世界を表現しており、最高でした。

涙無くしては見れず、だいぶ泣いてしまいました。

感動するのですが、

Michaelがいない事を再認識させられて、

感動と同じくらい悲しくなってしまいました。

長男は楽曲が全てわかるので、

かなりノリノリでした。

次男は神秘的な演出が怖くて、

時々べそをかいていました。


…そして帰宅後、

History TourのDVDを観ています。

さっそく中折れ帽でBILLIE JEANを踊る小学1年生。

じーっと見ていると恥ずかしがるので、

横目でチラチラ観察中。


最後に、快く送り出してくれた

(勤務中の)夫に感謝!


横浜公演にも行きたかったのですが、

もうチケットは売り切れでした。

残念・・・!!

でも楽曲のアレンジが素敵だったので

CDを買おうと思います♪
[PR]
by soleil_1212 | 2013-04-12 20:00 | おでかけ

久しぶりに。

この方のお店へ、ランチに行ってきました。

b0157660_21463483.jpg


朝の10時に思い立って、途中下車して予約へGo!

何年も前、友人にディナーの予約を入れてもらって以来、

子連れランチなどで

時々お邪魔していました。

今回は久しぶりだったのですが、

1時間半後、5人でワイワイとランチ会♪

前菜盛り合わせ。

b0157660_2151968.jpg


これだけでお腹いっぱい~

b0157660_21514576.jpg


やっぱりこれでしょ!の、ウニのスパゲッティ。

私もワイン飲みたかったよー。

でも、久しぶりにまったり・大いに刺激を受けたランチ会でした♪

さーて、私も頑張るぞっ!
[PR]
by soleil_1212 | 2012-10-15 20:00 | おでかけ

海へ!

b0157660_16434487.jpg

久しぶりの更新です(^^;)

神津島に来ています。


妹一家の旅行に便乗している母子3人。


例のごとく、夫は仕事です。


お天気は薄曇りですが、


埼玉では縁のない海を満喫したいと思います。


透明な海で、早速綺麗な魚を見て


はしゃぐ息子たち。


今夜は船に乗り、夜行虫を見に行ってきます♪


…カメラを忘れて携帯で撮影するしかないなんてムナシイ。
[PR]
by soleil_1212 | 2012-08-11 16:43 | おでかけ

出雲へ。

出張から戻り、日常生活に戻りつつあります。

クラスも昨日から再開しました。

皆さん本格的な夏に向けて、順調に作業工程を進められています♪

今月~来月にかけては、完成ラッシュの予定です(^^)

…さて、めずらしく旅先の写真を、早々にアップしてみたいと思います。

More
[PR]
by soleil_1212 | 2012-07-11 15:56 | おでかけ

TEPPAKU!!

行ってきましたよー。

b0157660_2132990.jpg


埼玉県民ならば、一度は行っておかなければ(?)。

はい、鉄道博物館です。

しかも混雑覚悟のGWに・・・。

↑は、入館券。磁気カードで、「タッチ&ゴー」でゲートを通過するのです。

子供達は大喜び~。



・・・と、ここまで(入館)は良かった。

GWを甘く見ていましたー

ものすごい混雑。

そもそも混雑が苦手な我が家。

しかも鉄道マニアでもなく・・・。

1時間も経たないうちに、ギブアップ。

家路につきました(情けない・・・)。

b0157660_2162081.jpg



・・・肝心の鉄道博物館ですが、

展示されている車両はレトロなムードたっぷり。

鉄道の歴史を伝える膨大な資料。

電車好きの子供はもちろん、

大人も夢中になれる博物館でしたよ。

デートにもオススメです♪

でもでも。

「今度は空いている時に一人で来たい・・・」

密かにそう思っている私です。
[PR]
by soleil_1212 | 2012-05-26 20:00 | おでかけ

箱根へ。

お天気が大荒れで、大雨警報が出た某日。

家族旅行で箱根に行ってきました。

近場、温泉、電車でいける・・・→「箱根」です。

朝、小雨が降るなか出発し

こんなお天気なので、屋内施設→小涌園へ。

家族で初めて行くプールだったので、子供だちは大はしゃぎでした。

翌日には「星の王子さまミュージアム」「芦ノ湖」へ行く予定でしたが・・・

大雨の影響で、登山鉄道・ロープウェイ・登山バス全てが朝から運休に。

ツイていない家族は、早々に帰路についたのでした。

・・・まあ、温泉とお食事が楽しめたのでヨシとするべきなのかもしれません。

b0157660_18333970.jpg

[PR]
by soleil_1212 | 2012-05-18 20:00 | おでかけ

お菓子教室@ReeBAL Cafe

前回、新クラス開講でご案内した、ReeBAL Cafeさん。

こちらのCafeでは、カフェのオーナーさんがお菓子教室を開いていたり

様々なお教室(ニット・ペーパークイング・パステル画・紅茶など)

を受講することができます♪

先日、私もお菓子教室に参加してまいりました!

実はこのお教室、大変な人気ですぐに席が埋まってしまうのですよー。

4月のお菓子のひとつ、「苺とマスカルポーネのムース」

b0157660_52847.jpg


こちらのミニサイズは、サンプルで試食させていただいたもの。


・・・実は私、お料理教室は今回が初めてなのです~

お料理は、本を読みながらマイペースに作るのが好きなのと

お稽古はいつもクラフト系・語学系だったので。

なので、とても緊張してぎこちない手つき・・・。

先輩方はとても慣れた手つきで、サササッと。

特に苦戦したのはデコレーション。

センスが問われるだけに、更に緊張・・・肩が凝りそう。。。

そして出来上がったのは、こちら↓

b0157660_5343172.jpg


丸型のホイップが思った以上に難しかったです。

デコレーションで、それぞれの個性がでますね~

b0157660_536071.jpg


出来上がりは、1ホールお持ち帰り。

丁寧に梱包して持ち帰ります。

が、満員電車&駅から自転車・・・。

殺気だちながらケーキを守り、帰宅。

家族でお夕食後にいただきました♪

子供たちは、開けた瞬間に「・・・!!」

言葉を失い、思い切り抱きついてきました。

さすがスイーツ男子。

ケーキのお味は、甘酸っぱい春のお味がして大変美味しかったです♪

先生、ご一緒させていただきました皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by soleil_1212 | 2012-04-21 20:00 | おでかけ

さいたま水族館


春休み・・・仕事はペースダウンしても、バタバタな日々でした・・・

そんな中、Ellieちゃん母子と約束していた「さいたま水族館」へ。

b0157660_16405181.jpg


今シーズン、ヘレボ(クリスマスローズ)にのめり込み~のEllieちゃん。

水族館内のクリスマスローズガーデンが見頃を迎えていたので、さっそくチェック。

まず、ヘレボの数にびっくり!そして、ヘレボ以外何も植えられてないことにびっくり!

株の間隔もゆったりで、気持ち良さそうなヘレボ。

我が家のヘレボが不憫になってしまいます。。

b0157660_1645331.jpg


さいたま水族館には海水魚がおらず、なんともユル~い水族館。

そこがまた埼玉らしい(^^;)

子供達はとんでもなく大きいコイにエサをあげたり、

b0157660_16503877.jpg


期間限定のドクターフィッシュ初体験♪

くすぐったくて、笑い転げる子供たち。

私も少しだけ手を入れてみましたが、

くすぐったい、というか・・・ピリピリとした刺激。

今度は私も足をきれいにしてもらおう。
[PR]
by soleil_1212 | 2012-04-13 20:00 | おでかけ

ごあいさつ

このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止することにいたしました。
長い間お越しいただき、ありがとうございました。
(過去のブログ内容は一部変更・削除されております)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不適切なコメントにつきましては、削除させていただく場合があります。
またブログ内の画像・文章の無断使用は固くお断りいたします

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

活動をサポートしています。
ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

最新の記事

教室閉講とブログ更新停止のご挨拶
at 2016-09-29 17:00
13inch Cracker..
at 2016-03-18 10:00
生徒さんの作品掲載<後記>
at 2016-03-16 10:00
8inch Round Pu..
at 2016-02-26 10:00
別ブログを開設しました
at 2016-02-04 23:10

カテゴリ

全体
nantucket basket
Nabtucket Island
元生徒さんの作品
埼玉展示会2014
フランス額装
靴教室
トレッキング
こどもの事
お料理
おでかけ
cosme
お気に入り
家族の事
charity
ROSE
gardening
boutis
ごあいさつ・おしらせ
好きな本
日々のこと。
仕事のこと
家のこと。
ちいさな家族
未分類

フォロー中のブログ

その他のジャンル

外部リンク

タグ