埼玉県でナンタケットバスケットを制作している2児の母です。このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止いたします。


by yuko

プロフィールを見る

カテゴリ:日々のこと。( 23 )

雪!!

ものすごい雪ですね!

子供の学校行事も音楽教室も、お休みの連絡が。

それなのに、英会話はあるみたい。

ということで・・・

ここで役に立つ、登山スタイル!

b0157660_1945338.jpg


どこの山に登るの?!という装備ですが、

誰も歩いていないので大丈夫。

急な坂道を下っていかなければなりません。

登山ブーツはゴアテックなので、雪道もへっちゃらです。

さすがにアイゼンは装着しませんでしたが(^^;)

「こんな雪の中、みんな来ているのかしら・・・?」

と思っていたら、

「わー」という歓声が聞こえてくる…

b0157660_19482244.jpg


せ、先生・・・

Tシャツですかっ?!

「あっついよー」

だそうです(笑)

我が家が無事着いたところで、教室の中へ入っていきました。

ところで、こんなバッチリ装備だったのに、

なぜかタオルを忘れる私・・・。

以前働いていた職場では、

「サザエさん」と呼ばれていました、ハイ。


明日は順延になった子供の行事。

・・・行けるのでしょうか?!

武蔵野線は弱いですから・・・(T_T)
[PR]
by soleil_1212 | 2014-02-08 20:00 | 日々のこと。

La Mora @ ロイヤルパインズホテル

よみうりカルチャーがあるのは、

ロイヤルパインズホテルの地下1階です。

ホテル1階レストランの一角は、

ベーカリーになっています。

生徒さんと、こちらのパンの話題になったので

初めて行ってみました。

b0157660_1835531.jpg


か、可愛い~!

と、迷わず購入の「三匹のこぶたパン」。

三色パンです。

子ども達も見た瞬間「わぁ~!!」と歓声をあげていました。

b0157660_185914.jpg


フェリーク(メレンゲ菓子)、ブルーベリー味。

色に惹かれて(?)、思わず購入。


生徒さんお勧めの、「いちじくのパン」や

カレーパンなども買いましたよ(^^)

いつも嵐の様に去るロイヤルパインズですが、

たまにはホテルランチでもノンビリ楽しみたいです。
[PR]
by soleil_1212 | 2013-11-09 20:00 | 日々のこと。

Trick or treat!

今日はハロウィンですね!

我が家の子ども達は、お隣の姉妹と

今夜、ご近所をまわる?予定です。

ご近所はご年配の方のお宅が多いので、

母は事前に「仕込み(あらかじめお菓子を渡しておく)」をして準備。

b0157660_720183.jpg


子どもの衣装を作りたかったのですが…

毎日バタバタで無理でした~

もしもの時は…と買っておいた、

100円shopのマント&帽子で我慢してもらいます(>_<)

本当は前歯が抜けた長男を、

ドラキュラにしたかったのに…(T_T)

(牙があるように見えるので)

来年こそ、頑張ります!


…さてさて、1年のうちで

これ程オープンバスケットが

重宝する日は他にないのでは?!

お菓子を入れるのに、ぴったり。

お菓子をあげる大人も、もらう子ども達も

今夜はナンタケットバスケットです♪

b0157660_729511.jpg


そして、今年はディズニー・ハロウィンには行けませんでした。

ホーンテッドマンションのスペシャルバージョンは、

2014年1月5日までだそうです。

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」

大好きなアニメーションです。

そして、ホーンテッドマンションには

おそらく確実に、「います」。

色々な意味で怖いアトラクションです…

話が脱線しましたが、

みなさま、楽しいハロウィンをお過ごし下さい♪
[PR]
by soleil_1212 | 2013-10-31 07:40 | 日々のこと。

ちらっとお花見。

昨夜は徹夜で、滞っていた作業に集中しました。

(バスケット製作では無いのが悲しい所です)

明け方 少し寝て、作業の続き。

全て完了し、スッキリした気持ちで

午後は子供たちとご近所へお買い物に行きました。

子供達の新年度の学用品の準備など。


b0157660_21162859.jpg


途中、ミスドでおやつを。

先日購入した、PENTAXのQ10で撮影しました。

銀座展示会でお借りして、とっても気に入ったので

すぐにGETしてしまいました。

もともとデジイチはPENTAXなので、

とっても、しっくりきます。

コンデジの様に小さいミラーレス!

替えのレンズもとってもミニサイズで可愛い♪



・・・さて、夕方近く。

今度は公園へ。

長男は最近やっと「補助無し自転車デビュー」しました。

自転車の乗り方を教えるのって、とても難しい・・・。

b0157660_2123350.jpg


最近あまりの忙しさに、今年は見れないかも…

と思っていたのですが、

短時間、公園の桜を楽しみました。

b0157660_2124071.jpg


・・・さて、3月は私にとって整理の月でした。

慌ただしい日々でしたが、

色々なことに一区切りがつきました。

4月からはもう少し、心のゆとりが持てそうです。
[PR]
by soleil_1212 | 2013-03-23 21:27 | 日々のこと。

更新停滞してしまいました

先週は、色々と盛り沢山な1週間でした。

いつも以上にバタバタな日々・・・

加えて、最近疲れが取れないので

週末、のんびり休んでいたのですがまだイマイチなかんじです。


・・・朝起きた後が一番怠く、肩こりが酷すぎて気持ちが悪く頭痛まで(泣)

やはり睡眠中に息子達がピッタリくっついてくる(無意識)ことが原因?

一晩に見るいくつもの夢を、しっかり覚えている=安眠できていないということ??

早起きしているぶん、もっと早寝できるように頑張りますー!

そしてアップしたい記事もあるので、更新も頑張りますー。


b0157660_6242561.jpg



↑桜新町にて撮影。

和みます(*^_^*)
[PR]
by soleil_1212 | 2012-05-23 06:38 | 日々のこと。

あっという間に。

すっかり春の陽気ですね~

つい先週まで、寒風が吹き荒れていたのに。

b0157660_178043.jpg

[PR]
by soleil_1212 | 2012-04-09 20:00 | 日々のこと。

この日を迎えて

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by soleil_1212 | 2012-03-11 01:11 | 日々のこと。

やっと復活

年末の毎日更新は奇跡だった、としみじみ感じる今日この頃です。

1月末~2月にかけて、我が家は大変な日々でした。

まず・・・

雪!!

b0157660_11413279.jpg


どっさり雪が降り積もったこの日、

幼稚園バスは1時間もの遅延でした。

それでもお迎えに来てもらえることは、ありがたいことです。

この日はちょうどレッスンの日。

武蔵野線がストップしてしまい、残念ながらお休みの生徒さんもいらっしゃいました。

また、30分かけて坂道を歩いて来てくださった生徒さんもいらっしゃいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪もとけた頃、話題のアレが我が家にやってきました。

そう、インフルエンザです~

長男は3ヶ月ほど猛特訓してきた発表会の当日に発症し、泣く泣く欠席。

そして長男→次男→私へと感染してしまい、1週間の自宅謹慎でした。

やむを得ずレッスンもキャンセルさせていただく事となり、

ご迷惑をおかけしました生徒さんに、この場を借りて改めてお詫び申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今、また泣きそうになりながら展示会作品を製作しています。

どうしてもギリギリになってしまうこの性格・・・

ラストスパート頑張ります!


ブログのほうも、予約投稿で少しずつアップしていけたらと思います。
[PR]
by soleil_1212 | 2012-02-11 20:00 | 日々のこと。

こちら埼玉では、朝からの雪がまだ降り続いています。

今日は夕方から、長男の習い事があるのですが・・・

車の運転、かなり心配です。

栃木にいた頃は、冬はスタッドレスタイヤに履き替えていたので

こんな心配はしなかったのですが。


次男は朝起きるなり、

「わー雪だ~お母さんありがとう!」

と喜び、

雪が舞っている空を見上げて、

「鳥さんがたくさん飛んでいるね」と。

b0157660_1594347.jpg


感性豊かなのか、

欠けている月を見上げて、

「お月様が割れちゃったね」

という次男。

スイーツが大好きな、ロマンチック男子です。
[PR]
by soleil_1212 | 2012-01-20 15:10 | 日々のこと。

ちょっと充実の連休と損な性格。

この3連休、我が家は母子だけで過ごしました。

お出かけもしましたが、後半は普段から気になっていた部分の掃除ができました。

年末の忙しさと家族順番で風邪引きだったので、

年末の大掃除ができなかったためです。

・・・・・

今朝はのんびり起床。

コメダ珈琲店でブランチ。

b0157660_17291171.jpg


昨年のオープン以来ものすごい集客らしく

広い駐車場なのに、満車・・・。

でもそれ程待たずに無事、入店。

コメダ珈琲店は、飲み物をオーダーすると、モーニング-ビスとして

トーストとゆで玉子がついてくるのですね。

そういうお得感が人気の秘訣なのかもしれません。

が、こういう時にモーニング以外のグランドメニューを

食べたくなってしまう性格なのです。。。


損得よりも、食べたいものを食べる!

SALEに行っても、結局 対象外品を購入してしまう!

ポイントカードが面倒で持ち歩かない!

こういう、損な?性格です。


・・・ちなみに、この性格。夫とは正反対です。

夫はポイントカード大好きなのです~

はるばる買い物に行っても、ポイントカードを忘れると買わずに帰ってきます。

(交通費は??というツッコミをしたくなりますが)

理解はできるけど、真似はできない・・・。

一般的には、夫タイプの方がほとんどなのかなーとも思います。

実際、どうなんでしょう?
[PR]
by soleil_1212 | 2012-01-09 20:00 | 日々のこと。

ごあいさつ

このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止することにいたしました。
長い間お越しいただき、ありがとうございました。
(過去のブログ内容は一部変更・削除されております)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不適切なコメントにつきましては、削除させていただく場合があります。
またブログ内の画像・文章の無断使用は固くお断りいたします

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

活動をサポートしています。
ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

最新の記事

教室閉講とブログ更新停止のご挨拶
at 2016-09-29 17:00
13inch Cracker..
at 2016-03-18 10:00
生徒さんの作品掲載<後記>
at 2016-03-16 10:00
8inch Round Pu..
at 2016-02-26 10:00
別ブログを開設しました
at 2016-02-04 23:10

カテゴリ

全体
nantucket basket
Nabtucket Island
元生徒さんの作品
埼玉展示会2014
フランス額装
靴教室
トレッキング
こどもの事
お料理
おでかけ
cosme
お気に入り
家族の事
charity
ROSE
gardening
boutis
ごあいさつ・おしらせ
好きな本
日々のこと。
仕事のこと
家のこと。
ちいさな家族
未分類

フォロー中のブログ

その他のジャンル

外部リンク

タグ