埼玉県でナンタケットバスケットを制作している2児の母です。このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止いたします。


by yuko

プロフィールを見る

カテゴリ:仕事のこと( 2 )

ウェルカムケーキ。

事務のお仕事の、ある日。

この春から、入社された方の

ささやかなプチ歓迎会をしました。

お昼休みに、デリバリーのランチとケーキ。

b0157660_6175728.jpg


「ようこそ」

というプレート・・・。

違和感が・・・。

天然なIちゃんと、天然な店員さんで悩んで決めた「ようこそ」。

しばらく考え込む面々。


「『ようこそ』・・・何となくシックリこない気がする・・・」

「・・・『Welcome』は?」

「あーそれそれ!!」

というやりとりで盛り上がりました。



・・・ケーキは色々な用途がありますよね。

面白いメッセージに弱い私。

昨年の結婚記念日に、主人が用意してくれたサプライズケーキには

ぎこちない字で、大きく「8周年」

とぶっきらぼうに書いてあり、笑ってしまいました。


でもプレートのメッセージ書きって、緊張するのでしょうね。

私は・・・プレッシャーに弱いので無理。

バスケットのサインも、毎回緊張しながら書いています、息を止めながら。
[PR]
by soleil_1212 | 2012-04-25 20:00 | 仕事のこと

いよいよ…

明日は、会社の年に1度の大きなプロジェクトです。

このために数ヶ月に渡り準備をしてきました。


今夜は近くに宿を取っていますが、

それでも7時には出発。


寝坊しないか心配。

(むしろ安眠できない性格なので、

これは多分大丈夫。)

プロジェクトそのものに不備がないか心配。

↑これが一番の問題。

何があっても、ミスは絶対に許されない仕事です。


明日、無事に全てが進みますように。


そして、子供達とお留守番をしてくれる夫に感謝!!


おやすみなさい~!
[PR]
by soleil_1212 | 2011-01-07 23:46 | 仕事のこと

ごあいさつ

このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止することにいたしました。
長い間お越しいただき、ありがとうございました。
(過去のブログ内容は一部変更・削除されております)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不適切なコメントにつきましては、削除させていただく場合があります。
またブログ内の画像・文章の無断使用は固くお断りいたします

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

活動をサポートしています。
ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

最新の記事

教室閉講とブログ更新停止のご挨拶
at 2016-09-29 17:00
13inch Cracker..
at 2016-03-18 10:00
生徒さんの作品掲載<後記>
at 2016-03-16 10:00
8inch Round Pu..
at 2016-02-26 10:00
別ブログを開設しました
at 2016-02-04 23:10

カテゴリ

全体
nantucket basket
Nabtucket Island
元生徒さんの作品
埼玉展示会2014
フランス額装
靴教室
トレッキング
こどもの事
お料理
おでかけ
cosme
お気に入り
家族の事
charity
ROSE
gardening
boutis
ごあいさつ・おしらせ
好きな本
日々のこと。
仕事のこと
家のこと。
ちいさな家族
未分類

フォロー中のブログ

その他のジャンル

外部リンク