人気ブログランキング | 話題のタグを見る


埼玉県でナンタケットバスケットを制作している2児の母です。このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止いたします。


by yuko

祝☆開花

祝☆開花_b0157660_1371382.jpg

祝☆開花_b0157660_1371334.jpg

祝☆開花_b0157660_1371355.jpg

祝☆開花_b0157660_1371342.jpg

2月に入り、急に暖かくなってきましたね!

かなり久しぶりの更新になってしまいましたが…

我が家のヘレボさん、少しずつ蕾が緩み始めております。

1枚目、アトロルーベンス。

本当~に小さくて可愛らしい!

我が家には無かった、紫とグリーンのバイカラー。


2枚目、芳香原種交配株。
原種の葉性には詳しくないので、どんな交配かは分かりませんが。

丸弁カップ型の整った美人さん。

臭いは…昨シーズンほど臭くない…?


3枚目、ddクリームほんのりピンク。
ご近所の園芸店にて昨シーズン購入の不捻性株。
大株に成長して見応えが出てきました。


4枚目、昨シーズンに苗で購入した、
松浦さんの「スイングミックス」か「ウィンターシンフォニー」。
各2株購入して、残ったのがこの株。
タグを無くした初心者の私…。
前者が正しいのか、分かる方教えてください~
初めての実生苗の開花。
どんな色が咲くのかな~とワクワクする楽しみを知りました。

スレーティーな所が、光の加減で青っぽくも見え…
まだ初花なので、形はいまひとつですが。


とっても可愛いヘレボたちです♪


次の記事は…

またお迎えしてしまった子の紹介です~(汗)
by soleil_1212 | 2011-02-06 13:07 | gardening

ごあいさつ

このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止することにいたしました。
長い間お越しいただき、ありがとうございました。
(過去のブログ内容は一部変更・削除されております)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不適切なコメントにつきましては、削除させていただく場合があります。
またブログ内の画像・文章の無断使用は固くお断りいたします

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

活動をサポートしています。
ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

最新の記事

教室閉講とブログ更新停止のご挨拶
at 2016-09-29 17:00
13inch Cracker..
at 2016-03-18 10:00
生徒さんの作品掲載<後記>
at 2016-03-16 10:00
8inch Round Pu..
at 2016-02-26 10:00
別ブログを開設しました
at 2016-02-04 23:10

カテゴリ

全体
nantucket basket
Nabtucket Island
元生徒さんの作品
埼玉展示会2014
フランス額装
靴教室
トレッキング
こどもの事
お料理
おでかけ
cosme
お気に入り
家族の事
charity
ROSE
gardening
boutis
ごあいさつ・おしらせ
好きな本
日々のこと。
仕事のこと
家のこと。
ちいさな家族
未分類

フォロー中のブログ

その他のジャンル

外部リンク

タグ