人気ブログランキング | 話題のタグを見る


埼玉県でナンタケットバスケットを制作している2児の母です。このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止いたします。


by yuko

テーブルウエアフェスティバル2010・その1

もう一週間も前の話題になってしまいましたが・・。

ご招待券をいただいて、初めてのテーブルウエアフェスティバルに行ってきました。

ご一緒したのは、お友達のikukoさん。

ikukoさんはフェスティバルの常連さんなので、

案内してもらいつつ、楽しんできました♪

数回に分けて、レポートしたいと思います。

・・・と言いましても、フェスティバル初心者の私ですから、

あくまでも「私目線」なので、あしからず・・・



まずは、毎年出展されているという、このお方。

テーブルウエアフェスティバル2010・その1_b0157660_1091975.jpg


「リアル徹子の部屋」です。

ここ数年、ラブリーな感じだったそうですが、

今年はグリーンで爽やかな演出でした。

本当にこういうお部屋で暮らしていそうな感じです。

ふと見ると、お部屋の端の窓辺に腰掛ける、こんな可愛いうさぎさん。

テーブルウエアフェスティバル2010・その1_b0157660_10125248.jpg



続いては、田川啓二さん。

テーブルウエアフェスティバル2010・その1_b0157660_10141031.jpg


このお方、先日のキルトフェスティバルでご本人をお見かけしましたが

すごくワイルド系の、肉食系な外見(あ、失礼ですか?)ですが

ビーズ刺繍をはじめとした作品は本当に繊細ですよね!

今回は、チリアのブース携帯ストラップを購入しました。



テーブルウエアに関しては、色々とコメントできるほど詳しくないので

大した記事が書けませんが、写真をお楽しみいただけたらと思います。

テーブルウエアフェスティバル2010・その1_b0157660_1022370.jpg


テーブルウエアフェスティバル2010・その1_b0157660_10223335.jpg


↑すごく素敵だったのに、どなたの作品か分からなくなってしまいました・・

テーブルウエアフェスティバル2010・その1_b0157660_1022473.jpg


↑こちらのメーカーさんも、忘れてしまいました。。

でも有名なところなので、よくご存知の方も多いと思います。

なんてロマンチックなテーブルなの~可愛い~!!ですが、

息子2人の我が家では実現は難しいでしょう。

テーブルウエアフェスティバル2010・その1_b0157660_1023040.jpg


テーブルウエアフェスティバル2010・その1_b0157660_10231046.jpg


↑この器、大~小の3つを重ねています。

以前からスガハラショップで、いいな~と思っていたのですが、

また気になり始めています。。


そして、この2枚はアジアのメーカー。

アジア各国の有名リゾートホテルで使われているそうです。



テーブルウエアフェスティバル2010・その1_b0157660_10232119.jpg



テーブルウエアフェスティバル2010・その1_b0157660_103228.jpg



どのテーブルもとっても素敵で、全部欲しくなってしまう・・・。



・・ということで、次回へ続く。

次回はフェスティバル受賞作品の中から、ご紹介したいと思います♪
by soleil_1212 | 2010-02-15 10:38 | おでかけ

ごあいさつ

このブログは2016年9月をもちまして、更新を停止することにいたしました。
長い間お越しいただき、ありがとうございました。
(過去のブログ内容は一部変更・削除されております)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不適切なコメントにつきましては、削除させていただく場合があります。
またブログ内の画像・文章の無断使用は固くお断りいたします

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

活動をサポートしています。
ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

最新の記事

教室閉講とブログ更新停止のご挨拶
at 2016-09-29 17:00
13inch Cracker..
at 2016-03-18 10:00
生徒さんの作品掲載<後記>
at 2016-03-16 10:00
8inch Round Pu..
at 2016-02-26 10:00
別ブログを開設しました
at 2016-02-04 23:10

カテゴリ

全体
nantucket basket
Nabtucket Island
元生徒さんの作品
埼玉展示会2014
フランス額装
靴教室
トレッキング
こどもの事
お料理
おでかけ
cosme
お気に入り
家族の事
charity
ROSE
gardening
boutis
ごあいさつ・おしらせ
好きな本
日々のこと。
仕事のこと
家のこと。
ちいさな家族
未分類

フォロー中のブログ

その他のジャンル

外部リンク

タグ